プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の行方不明事件などよくありますが、5年10年と音沙汰無しという場合、遺体が見つかったほうが家族には良い事だと思いますか? ずっと行方不明のままの方が良いと思いますか??

A 回答 (4件)

見つからなければ「どこかで誰かに育てられて幸せに暮らしてるかもしれない」という儚い希望は持てますからね…


遺体として見つかったらちゃんと弔ってあげることはできるけど、遺族は絶望しかないよね
殺される瞬間ばかりを想像して、キツいんじゃないかなあ
    • good
    • 0

自分が被害者遺族なら絶対見つからない方がいい。


なぜなら、憤りや悲しみが増すから。

震災などの不可抗力なら見つかる方がいい。
なぜなら、気持ちの整理(踏ん切り)がつくから。
    • good
    • 0

それは家族次第ですね。


父親は見つかってほしい と思っても母親は見つからないほうがまし と思うかもしれない 逆もあるでしょう。

質問自体が無意味だと思いますよ。
    • good
    • 0

どっちも嫌でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!