プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食で納豆と沢庵と味噌汁などを食べている人と、サンドイッチとフルーツとコーヒーの人とでは、その人の醸し出す雰囲気が違ってきますよね?
前者は何処となく所帯染みて見えるし、後者は何処となくパリッとして見える。
私はそういうのすぐ分かります!
朝に何を食べているか聞かなくても。
和食が悪い訳ではありませんが、やはり納豆と味噌汁という生活臭溢れる朝食は気分的にシャキッとしません。
ちなみに私の明日の朝食はトルティーヤです!

「朝食で納豆と沢庵と味噌汁などを食べている」の質問画像

A 回答 (4件)

ご飯は所帯じみる


パンはパリッとする
さて、トルティーヤは何っとするのでしょうか?
    • good
    • 1

お洒落な朝食でございますね♪


小麦粉中毒になりませぬよう
お気をつけくださいませ〜。
和食派より。
    • good
    • 0

物事の本質を探ろうともせず、独自のちっぽけな先入観や雰囲気から物事の価値観をはかる人ほど、軽率な人はいないと【私はですが】思っています。



素朴で質素な和食には、それなりの美味しさや風情や情緒があり、パン食や小洒落た朝食にはそれなりの美味しさや魅力が。

私は一見豪華そうで華やかな見た目の洋食系の朝食よりも、むしろ、質素な朝食の方がシャキッとして見えます。

とは言うものの、私は日本的な朝食も洒落たパン食もどちらも甲乙付け難いし好きなので、バランスよく両方を取り入れています。
「朝食で納豆と沢庵と味噌汁などを食べている」の回答画像3
    • good
    • 0

先入観だけの考えって 痛々しいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!