プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ社内の私が好意を持っている女性から相談を受けました。
社内の男性社員からしつこくLINEや電話が来て気持ち悪い、困ってるとの事。
内容は業務的な事らしいのですが、
他の目的がありそうだとの事。
社内での会話は普通にしているそうですが、
断ち切る方法を相談されて、私も良い案が浮かびません。
良いLINEの対処法を教えて下さい。
またしつこくしなくする方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

女性 バツイチ2人の子持ち
しつこい社員 既婚者子供なし

A 回答 (3件)

業務の事なら仕方無いんじゃないでしょうか?



その他の目的とやらがはっきりしないとどうにもできないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
多分目的は一つでしょ!

お礼日時:2021/01/15 21:43

業務以外はスルーすれば。


いま忙しいと言えばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それ良いですね!

お礼日時:2021/01/15 21:42

業務の場合はやむをえませんが、それ以外の場合は、心を鬼にしてはっきりと伝えたほうがいいかと思います。



「仕事以外のことで電話やLINEをされるのはありがたいのですが、家庭などのこともあるので、休日はよほど緊急のこと以外で、連絡しないでくださいと。

いつ頃から発生しているのかわかりませんが、その被害者の女性の方は、LINEのやり取りを保存されていますか?もし、ありましたら、今までの分をスクリーンショットに取り、証拠として直属の上司に相談、無理だったら、さらに上の上司に相談するようにして見てはいかがでしょうか?


私も公務系の職場にいた時、主さんの同僚と同じこと(相手は同性で、私より8つ上))から携帯に大量のメールが届いたことがあり、注意、携帯のSMSも中止させたことがあります。そして退職してから、その元同僚とは一度も連絡を取っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
ただ相手が手強くて、今後の展開次第でまたご相談に乗って下さい!

宜しくお願いします。

お礼日時:2021/01/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!