プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。

自分は顔面偏差値、勉強の方の偏差値両方とも低く、低身長、性格もよくない、数学オタクゴミクズインキャです。

こんなくずでも親からすれば可愛いものなのでしょうか?
平常心は保ててるつもりですが、運動勉強できて顔も並大抵の弟と比べてなんか生まれたことが申し訳ないというかなんというか…

A 回答 (5件)

人生って楽しんでそうなら、それがなにより嬉しい。

    • good
    • 1

親からすれば、どんな息子も可愛いです。



それより、自分をそんなに卑下しないで下さい。
数学好きなんてすごいし、誰でも長所と短所はあるものです。

まだ中学生なら、これから伸びる可能性高いし、外見だけが全てでもない。
得意な事をのばしていけば良いんですよ!!
    • good
    • 0

というか、中3の段階では、顔や勉強や身長や性格がまだ定まっていませんよね。

つまり、中3の時点でイケメンでクラスの中で高身長の人気者でも、翌年にはブサイクになって、身長も追い越され、性格も変わって、勉強でも取り残される可能性はいくらでもあります。そして、男女を問わず、逆もあります。

で、私も息子を育てましたが、「可愛い」というよりも、子育ては手がかからなければ楽しいし、手がかかれば悩ましいですよ。でも親は「ありのままの本人を受け入れる」ようにと教わりますし、そうすれば、子供もありのままの本人を受け入れるだろうと思うものです。

逆に言えば、あなたがありのままのあなたを大切にして、お好きな数学にとことんのめり込んで、数学だけでも成績をよくして、顔面偏差値も、勉強の偏差値も、身長も低くても、自分は自分だ、と思えるようになれば、自ずと人当たりもよくなるでしょうし、親御さんもお喜びになるのではないかと思いますよ。

とりあえず、誰だって自分の部屋は自分で掃除できるはずですので、そこ、頑張ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

生きててさえくれれば、どんな子でも可愛いと思うのが親

    • good
    • 0

子供を嫌いな親なんていないよ。


子供すきだから、親はね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!