アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師は 看護ですよね?
医者は医療ですよね。
医療について語れるのはどちらですか?

A 回答 (4件)

医者は医療ですよね。

医療について語れるの
は医者と貴方が質問に記載してます。その通りです。
    • good
    • 0

医者ではなく医師です。

    • good
    • 1

医療について語るだけであれば、どちらも可能です。


というよりも、患者も含めて全ての人が可能です。

行動に起こすと医療行為になるので制限がかかり、一般の人は医療行為はできませんし、看護師は医者の指導の下で医療行為を行うことになります。

しかし、上述の内容にはホントの事が記されていません。
「看護師は医者の指導の下で医療行為を行う」とは、医者は指示するだけで患者に対して実際の医療行為をやっているのは看護師です。
    • good
    • 0

語る人は少ないですけどね。


仕事で疲れてますから。
友達の医師は、プライベートではお金と女の話しかしません。
看護師の友達も、仕事の話はしたがりません。
語るだけなら、素人でも語れますが、薬の処方箋を書けるのは医師だけですね。
語るだけなら、資格はいりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!