アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
春から就職をします。
私立の学校に通わせてもらったことや教習所のお金を出してくれたりとお世話になりました。
息子からの気持ち?みたいな事で、10万ほど貯金ができたら親にありがとうという言葉と一緒に渡そうと思うのですが、どー思いますか?

それとも別にそれは今する事じゃないですか?
それともたかが10万かよ、などのいろんな意見教えて欲しいです。

就職する時に必要なお金や遊びや服のお金は今自分でバイトしてそのお金で何とかやっています。

A 回答 (5件)

お金は良くないですね


お金で渡すのははっきり言って生意気
物にしましょう
ちょっと豪華な食事会を主宰してもいい
あまり高価だと逆に気を遣わせるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/16 11:38

ご両親はお金が目的ではありません。


真面目に学校に行き就職したら一生懸命に働く事を望んでいます。
そのお金は自分の為に使って下さいね。
    • good
    • 0

いい心掛けだと思いますよ。



ウチの子もあなたと同じで、去年私立高卒で就職しました。免許も取らせたし、スーツも買ったし、車も中古の軽ですが買い与えました。
でも、何一つ感謝の言葉すらありません(笑)

これまで同様親元で暮らすなら、先ずは毎月の生活費を入れましょう!
自分で一人暮らしすると思えば毎月10万円でも安いもんです。(ウチは5万ですが)

その上で毎月定額積立貯金をして、その残りをコツコツ貯めてからの10万円であれば親も喜ぶと思いますよ。(きっとあなたの結婚資金として貯金しといてくれます)

キッカケとしてはボーナスが出た時なんかが良いのではないでしょうか?

先ずは仕事を休んだりせずに日々真面目に取り組み安心させる事が一番の親孝行だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/16 11:16

とても良い心がけだと思います。


 私も親の面倒を看ながら、分別管理しています。後悔していません。
 人生の節目でも、お礼のプレゼントをしてきました。
 現金も良いと思いますし、買い物ができる地域の商品券でも良いし、長く持てる格付けの高い債券や長く保有していると値上がりしそうな株券等も、あなたの成長と共に夢の膨らむ楽しさがあるかもしれません。
 或いは、記念樹みたいなものでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたは偉いね。


今どき、あなたのような子供がいるんだね。
感心しました。
私の子供たちは就職して最初にもらった給料で
プレゼントしてくれました。
私にはネクタイ、女房にも何か。
それでとてもうれしかったです。
10万円ももらったら、びっくりするね。
というより、それば自分のために使って欲しい。
受け取れないな。
あなたはそれでなくても今も頑張っているんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも頑張っていきます。

お礼日時:2021/01/16 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!