プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKはホワイトハウスに入れないという情報を聞きました。
アメリカのニュースを丸写しにするなら、東京でもできそうに思えます。
現在の状態を知りたいなら、ワシントンDC在住の人をアルバイトに雇えば済むのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    2チャンネルを20年ぐらい見ていました。発言の裏に何があるか読む癖がついてきたようです。
    ワシントン保養所と書いたのは、NHKにマイナスのイメージを持っているからです。
    NHKに対してマイナスな質問に関しては、まともな回答がつかないのかな?
    なぜ海外に支局が必要なのか、海外の通信社や放送局のニュースをそのまま流すことに対する
    メリットはなにがあるか聞きたかったのですが。
    アメリカ大統領選挙に関するニュースが、正しかったかどうかもうじきわかると思います。

      補足日時:2021/01/19 16:04
  • つらい・・・

    初日の3件の他に回答がないようですね。
    NHKの海外支局の必要性を、どなたか書いてくれないかな。
    今のままだと・・・・すっきりしなくて。

    昨夜遅くから、アメリカの大統領就任のイベントを見ていました。
    自宅ではTVは見ないのでYouTubeでアメリカの放送局のライブ動画見てました。
    アーリントン墓地で礼砲を撃つ場面で、なぜか画像と音にずれがありました(5秒ぐらいだったかな)。
    ライブなのに不思議なことです。

    疑問に答えていただける回答が得られるかわかりませんが、もう少し待ってみます。
    60歳を超えると徹夜明けは、頭がはっきりしてないので失礼します。

      補足日時:2021/01/21 12:23

A 回答 (3件)

>NHKはホワイトハウスに入れない


別にNHKだけではないです。新型コロナウイルス対策で昨年3月からはアメリカメディア以外の海外メディアはどこもホワイトハウスに入れなくなりました。ちょっと調べればすぐわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板で見ただけで、調べてはいませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/16 19:27

NHKをこころよく思っていない人の、NHKを悪くする口実のような話です。

もっと自分で事実・真実を調べて発言しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたなかったのだから、言い訳できませんね。すみません。

お礼日時:2021/01/16 19:27

他人の仕事を低く見積もりたがる人ってみっともないと思いますよね!


しかも根拠は伝聞。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きつい一言ですね。
ただ、海外のニュースをそのまま流すなら、わざわざ支局を設ける必要があるのか疑問に思ったので。

お礼日時:2021/01/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!