電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務職の種類についての質問です。
営業事務や一般事務などございますが、
その中でも経理事務が格が上でしょうか。

A 回答 (3件)

大体、経理事務の採用条件の中には、簿記一級の資格が問われてきます。


経理事務の長となると、会計(税理士)事務所の経験がある方を採用する場合もあります。

総務事務や営業事務、一般事務には問われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簿記1級は難しいですよね。

お礼日時:2021/01/19 21:18

そうですよ。


経理事務は経験がものを言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は今25歳ですが、新卒の高卒ではなれそうにもないですね。

お礼日時:2021/01/16 19:16

経理はバカでもちょんでも出来ません


その差ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなのですね。

お礼日時:2021/01/16 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!