プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人のせいで悩んでるのに、LINEでどうしたのみたいな趣旨のことを言ってきた人がいたんですが、どう返したらいいと思いますか?
親しい関係だったけど目上の人で関係を悪くしたくはありません。
問い詰めるつもりはありません。ほっといて欲しいです。
ですが悩んでる原因はちょくちょく嘘をつかれたり騙されたりすることで、ずっと気づいてないと思ってるっぽいのでやんわり分かってるということをわかって欲しいなとは思います。
気づいていないふりしたらこれからもずっと嘘をつかれてずっと傷つくことになると思うので
どう伝えたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

誰とは言わず


>ちょくちょく嘘をつかれたり騙されたりすること
に悩んでる。とLINE返したら良いと思います。
    • good
    • 1

悩む事ありません、その人はそういう人と


自分の中で割り切って大人対応で^ ^
    • good
    • 2

やんわりは難しいですね。


自覚が無いのかとぼけてるのか?

お相手はあなた程あなたを大切には思ってないようなのではっきりとその嘘を確認してもいいと思うんですが。

お相手の言い訳を聞きたくないですか?
    • good
    • 1

多分自覚がないのでしょうから、ヘタに正直に言っても理解出来ず逆ギレされそうです。


大丈夫です。とだけ超シンプルに送っておきましょう。
他の回答者さんも言ってますが、ロクな人間ではありません。目上とのことですので、適度に関わって適度に距離を置いて付き合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り送りました
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/17 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!