アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021年は2020年よりも、不景気に、なると思いますが、皆さんは??どの様に?感じてますか?

A 回答 (7件)

底なしの………。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〰️怖、底無しと、考えてましたか?ワクチンは?あくまでも、予防接種だから、100パァセント掛からないでは無いですからね〰️

お礼日時:2021/01/17 09:24

なると思う。


コロナのせいで経済回らなくなって日本が負債発行してインフレ起こしちゃわないか心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪く成らなければ良いですよね。

お礼日時:2021/01/17 09:20

あと、2年はコロナの影響が出ると思いますので


2021年はより不景気になります。
コロナ不況が進むと予想
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね。

お礼日時:2021/01/17 09:19

具体的に、どうしてかしら?


2020年に、最高利益を出した企業もあります。
やり方次第でしょうね。
個人も会社も、
「あなた次第です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は、海外との、接触が、出来無い状況ですね。コロナも、ことしで終息しないので、お金の、回転が、悪い!コロナを、治す、薬も、無いので、私は、景気が、悪くなると思いますよ

お礼日時:2021/01/17 09:18

その根拠は?


私は横ばいまたは上昇と考えています。
理由は来月以降、日本国内でも新型コロナウィルスのワクチン接種がはじまり年末に向けてその接種ペースがあがって国内に安心感が広がるとともに経済活動が活発になるだろうと考えるからです。
輸入・輸出に関しても昨年よりも悪くなる要因は無いように見えます。

ただし、世界的な規模で見て新型コロナウィルスのワクチン接種のペースがあがらず、感染者数の拡大傾向が続く場合は要注意です。
日本を含めこの対策で巨額のお金を使い国の借金が増えていてかつ、企業の体力も落ちていますから。。。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。私の考えは、車業界が、悪化してるので、関連する仕事が、激減するので、景気悪化と、考えてます。

お礼日時:2021/01/17 09:13

景気は精神的な部分が大きいですからね。

なるべく、消費のペースは落とさないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ん?消費の?ぺースですか?個人的な?って?事ですかね?

お礼日時:2021/01/17 09:27

その通りです、日本はの財政危機、下手したら破綻になります。

国債を乱発せざるを得なくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。消費税20%に?なるかもね。

お礼日時:2021/01/17 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!