アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方!本音を聞かせてください

交際中または結婚した方からプレゼントが一度もない

どう思いますか!?

質問者からの補足コメント

• 月蛍黒様→私は、誕生日プレゼントは作ったり買ってそれをあげたりで他はバレンタインチョコ手づくりぐらいしていました
    ホワイトデーのお返しは一度だけありましたが、他のお返しすらありませんでした
    今年は二人目出産後の誕生日でもあるので、プレゼントは無しで言うだけにしようと考えてます
    おめでとうも日付またぐ前なので、正直嬉しいのかなって複雑な気持ちでいますね

A 回答 (2件)

そういう人なんだって思って私もあげません。

でも誕生日だけは誕生日おめでとうぐらいは言います。

クリスマスとかの行事ごととか記念日はなくても何も思いませんが、誕生日はあったら嬉しいですね。
誕生日も必ずプレゼントはなくても誕生日おめでとうの一言があればあ、覚えててくれたんだって思って嬉しくなります。
    • 0

偉いですね…!彼への去年の誕生日なんかお菓子1000円分で済ませちゃいましたよ笑それにバレンタインは何もあげてないし…作るってすごいと思います!ちっちゃいものでもお返しもらえたら嬉しいですよね…多分見返りあんまり求めない方がいいかと思います…。

出産おめでとうございます!ママとしても大変な時期ですし、それでいいと思いますよ!
またぐ前でも私は嬉しいって思います!ちょっと早いけどって先に着けとけば全然大丈夫です!
    • 0