アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は予備校に通っているのですが、話したことも無い人に挨拶されて困ってます。挨拶してくるその男3人はいつも一緒にいて、そのうちの1人だけ挨拶してくるのですが、3人で私のことをばかにしたり見下したりしているのかは分かりませんが、私が教室を出る時にばいばーいとかさよならーとか私に言ってきます。他の女子にも言っていて、それを返さないと、「無視かよ」と言って、3人で笑っています。話したこともないのにそうやってネタにされているかのようにされるのももう限界です。私の思い込みが激しいだけかもしれませんが、どうすればいいと思いますか(╥﹏╥)無視し続けるのって失礼すぎますか?男子ってこういうことしかできないんですかね、、、読みずらい分ですみません。助けてください。

A 回答 (3件)

他の女子にも言ってるんでしょう?

貴女だけを意地悪してないし
むしろ挨拶なら良いと思いますよ。
そのまま、返すだけだし。

同じ予備校という、くくりが
あれば充分。
大人でも挨拶してくる人
いますから。
挨拶されたら、会釈だけでも
しておけば良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
心が軽くなりました(><)

>無視し続けるのって失礼すぎますか?

全然。ばかにしているというよりも単にからかっているだけです。どういう反応を返してくるか楽しんでいるということですね。
まあ無視だけでは可愛げがないから、こちらからもからかうような素振りを
みせてみては?例えば、「はい、バイバイ。」とそっけなく言って軽く手を振るとか。笑顔を見せずにうるさいやつらだという表情でですね。次からはうるさいねといってそのまま無視していく。
まあそうやって無視していけばそのうちなくなると思います。相手にするから余計に図に乗るということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
次何か言われたら返してみようと思います、

考えすぎだと思います。

男3人組でいることについては,単に群れていないと安心できないからでしょう。気が合うから一緒にいるんだなんてそういうことをしている人は言うんですが,だからといっていつも群れている必要なんてありません。「蒸しかよ」と3人で笑いあう行為も,笑いあうことで「そんなことはたいしたことではない(から気にすることなんてない。ドンマイ)」と慰めあっているだけです。本人たちはそうは思っていないし,そう思われたくもないんでしょうけど,小心者の集まりであることを証明しているだけです。

とりあえず女子(かわいければなおさら)に声をかけてみたいだけですし,反応があってお近づきになれればラッキー程度しか考えていないのだろうと思います。あなたが彼らに興味がないのであれば,無視を続けていてもかまいません。逆に声をかけられなかった時にあなたが振り返りざまに「無視かよ!」なんて言ってあげると,喜ばれちゃうかもしれません。

男というのは目的達成のための手段を獲得すると,それで目的達成した気になっていまうことがあります。合格するために予備校に行っているのに,予備校に行ったことで目的を達成したつもりになってしまっているのでしょう。だから勘違いをして,そんな余裕をかましてしまう。バカなんですよね,男って(僕も男だけど)。

まあ,放っておけばそつらは勉強もせずに時間を無駄に過ごすだけで,その分あなたが相対的に有利になる可能性が高くなります。憐みの目で見てやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ベストアンサーに選ばせていただきました。男の方から意見をいただけるとは思ってなかったので参考になりました。