アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分プログラミング言語のBASIC言語で、セットとはどういう意味でしょうか?
ご教授下さい。すみませんが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    では、これの意味するセットってどういう意味なのでしょうか?

    「BASIC言語について。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 07:21
  • うーん・・・

    例えば40行目で、s=3で、l=5まで行い、満杯になるまで、F1をセットするということでしょうか? それと、64~68は、一体このプログラミングを、どうやって動かしているのでしょうか?クリアならセット、セットならクリアのところがわかりません。ご教示願います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 23:12
  • うーん・・・

    例えば40行目で、s=3で、l=5まで行い、満杯になるまで、F1をセットするということでしょうか? それと、64~68は、一体このプログラミングを、どうやって動かしているのでしょうか?クリアならセット、セットならクリアのところがわかりません。ご教示願います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 00:23
  • うーん・・・

    プログラムは、以下のURLの通りです。ご教授下さい。すみませんが。
    https://6900.teacup.com/cgu135/bbs/955

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 00:24

A 回答 (5件)

30年以上前にBASICを使用してPCでプログラムをつくっていましたが


setってBASICでは使ってなかったと思いますよ。
もっともBASICでもいろいろありますので最近はどうか知りませんが。

なお、setってC++やPYTHONでも使用しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3,5は別に作っておく。とはどういうことでしょうか?後、 1°〜6°までを詳しく解説していただけないでしょうか?このページに書いてあること全体の解説をお願いできたらな。と思います。例でいいので、 1°〜6°までを具体的な数字でやっていただきたいです。ご教授下さい。

お礼日時:2021/01/18 14:25

1.


その文で「セット」というのはプログラム言語の命令ではなく、単なる
言葉として、変数への代入することを言っています。

2.
ちなみに、「SET」 はN-BASIC(N88-や(86)系)でファイルのモード
(プロテクトなど)を指定したり、VBA(VB6) ではオブジェクトの代入
に使われています。

なお、BASICで変数の代入命令は「LET」ですが、省略できるので誰
も使わず、忘れ去られた命令ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プログラムは、以下のURLの通りです。ご教授下さい。すみませんが。
https://6900.teacup.com/cgu135/bbs/955

お礼日時:2021/01/23 23:13

1ビットの変数をフラグといいます。

フラグは旗という意味です。

フラグに1を代入することをセットとかフラグを立てるとか言います。
フラグが1であることをセットされているとか、フラグが立ってるとか言います。

フラグに0を代入することをクリアとかフラグを寝かすとか言います。
フラグが0であることをクリアされているとか、フラグが寝てるとか言います

これはBASICの用語ではなくて、プログラミングで一般的な用語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ビットの変数とはどういうことでしょうか?ご教授下さい。すみませんが。

お礼日時:2021/01/18 14:10

1ビットの変数とは0か1か2通りの値しかない変数のことです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3,5は別に作っておく。とはどういうことでしょうか?後、 1°〜6°までを詳しく解説していただけないでしょうか?このページに書いてあること全体の解説をお願いできたらな。と思います。例でいいので、 1°〜6°までを具体的な数字でやっていただきたいです。ご教授下さい。

お礼日時:2021/01/18 14:29

「2,3,5は別に作っておく」と「 1°〜6°まで」に関してはわかりません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3,5は別に作っておくで、他の方から、
アルゴリズム自体は素数2、3が不要になるように
なってるし、5は最初からp数列(素数のリスト)にセットされてます。
それを指しているのかも?
といただいたのですが、どういうことでしょうか?
ご教授下さい。

お礼日時:2021/01/19 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!