激凹みから立ち直る方法

一部のメディアやネットでコロナ疑惑や陰謀説も囁かれている様ですが、実際はどうなのでしょうか?
1)知りたいのは、あなたの周りや身近な人(実在人であなたが個人的に親しい人や知っている人)で、コロナに感染した人や亡くなった人は一体何人いますか?私の周りには、一人もいません。
2)また、潜伏期間などはあるのでしょうか?
3)そのPCR検査が受けられる(検査効果が効く)のは、いつからですか?
4)飲食店の使いまわしのハシや食器で感染することは、ないのでしょうか?
5)なぜこの時期に、未だにマスクをしない老害がいるのですか?
<マスクをしない土建屋中間管理職風40~50代デブ親父>
1月18日(月)深夜2時半頃、持ち帰りで入店。(松屋聖一色店)
食券4枚購入。(4食持ち帰り)
マスクもせず大声で「しゃーす」
周りに食事客がいるにも関わらず、待っている間、手も当てずに構わず咳込む。(断続的数回)
退店時、またマスクもせずに大声で「おおきにー」
被疑者車両ナンバー「静岡 て?3172」 白色4ドアセダン
(その無様な成りにはとても似合わない高級車だった為、社用車の可能性あり)
6)いい歳ぶら下げてまだ常識モラルすら身に付いていないこの中年デブは、他の病気でしょうか?(笑)

車両ナンバー静岡(て?)3172白セダン

A 回答 (2件)

新型コロナの大多数は無症状感染であり、無症状感染者を返して感染を広げます。

また致死率はインフルエンザの10倍以上で、感染力は20倍以上です。

感染症は感染が広がれば広がるほどに犠牲者が増えます。感染力の強い感染症は感染が少ない内に対処しなければ、収集がつかなくなります。

火事は小火の内消し止めると被害は最小化されます。
消化器の費用をケチって、大火事にしては多大な損出を出してしまう。
これは感染症問題も同じです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

たしかにそうですが、潜伏期間だとしても、肝心の知り合いで感染したり亡くなった方は実際いたのでしょうか?

過去数回季節性の風邪に感染しました。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

肝心の知り合いで感染したり亡くなった方は実際いたのでしょうか?