プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバレンタイン。
ってことで今日買い物しに行ったんきました。
が!!ラッピング商品が全部売り切れでした。
何とか包装紙とリボンは手に入れられました。

家にあるもので簡単に出来るラッピングがあったら
是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

もう解決されましたか?


まだでしたら・・

クッキングシートなどの端を綺麗に切り
ラッピングしたいものを真ん中に置いて
巾着のようにキュッとリボンで結ぶだけでもかわいいと思いますよ。

がんばってくださいね☆

この回答への補足

手軽でとてもいいです!!
普段も使えそうですし
素敵なアドバイスありがとうございました(^^)

補足日時:2005/02/21 20:24
    • good
    • 0

何を包むのかわからないですが…。

(^^;

100円均一なんてのも覗いてみましたか?
そこも売り切れなのかなぁ?

籐のカゴみたいなものに、
クッション剤みたいなのを敷いてから
モノをつめて、カゴごとセロファンで包むとか、
透ける素材の布で包むと可愛いかなと思います。

箱を自作する場合、文房具店で厚紙を買ってもいいと思います。
文房具店でも、大きなとこだと案外つかえそうな素材があるかも?

でも、包装紙とリボンがあれば、
なんとかなりそうな気もします。
ラッピングの参考になりそうなHP見つけました。
がんばってくださいね。(^^)

参考URL:http://www.print-ribbon.com/n_fi/wrapping.html

この回答への補足

セロファンはやっぱり必要ですよね。
厚紙も試してみましたが結構よく出来ました。
わざわざHPまで載せて頂き
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2005/02/21 20:23
    • good
    • 0

えーーー売り切れとはびっくりしました!


包装紙とリボンがあれば大丈夫ですよ♪
モノがそんなに大きくないのなら、陶器のスフレカップとか、ケーキ屋さんで買ってきて食べ終わった器などに、薄めの綺麗な紙をシュレッダーかけたように切って詰めてはどうですか?
もし画用紙などの厚紙があればモノに合わせて箱を手作りして包装紙を貼ったりすればオリジナル♪
楽しみですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルはやっぱり
買ったものより心がこもってるようで
印象が凄い良かったです(^_-)v
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!