プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからのウィズコロナ時代は英語よりも、アジア言語です。コロナに汚染されている遠方の西欧より、近隣のアジアです。海外より、国内です。県外より、県内です。
グローバル主義より、ローカル主義です。

A 回答 (4件)

日本を無条件降伏させた戦勝国の言語であるためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ないと思います。

お礼日時:2021/01/18 16:22

はて?もしそうならアジア言語の学習塾が流行るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習塾は需要に応じてあるだけ。
学校、試験、受験

お礼日時:2021/01/18 17:19

まぁ、AI技術の発達で機械翻訳の能力が実用段階に入っている今、単純にこれまで通りの英語教育を進めるというのは良いことではないですね。



国際ビジネスの共通語は片言英語ですから、機械翻訳が取って代わるのに十分な力もありますからね。

外国語教育の目標や目的の変更が必要ですね。
    • good
    • 2

義務教育の外国語を選択性に


しないのは何故ですか?
 ↑
事実上、英語が国際語になって
いるからです。



これからのウィズコロナ時代は英語よりも、アジア言語です。
コロナに汚染されている遠方の西欧より、
近隣のアジアです。海外より、国内です。県外より、県内です。
グローバル主義より、ローカル主義です。
  ↑
こういう大きな事件が発生すると
パラダイムが、ガラッと変る場合が
あります。

時代が加速されるんですね。

欧米が凋落して、アジアが台頭する。
その傾向は、コロナ以前から見られましたが
コロナをきっかけに、加速する可能性が
あります。

コロナにより、グローバル化が反省
されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!