プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義務教育の中学3年間で習う英語だけで日常会話から読み書きまで外国に行って通用しますか?

可能ならどんな勉強が必要ですか?
アルファベットすら怪しい40代です。

A 回答 (8件)

通用するの意味によりますね。

    • good
    • 0

どんなに上達しても、


ネイティブスピーカーには敵わない。
と悟り、
ジャパニーズ・ブロークン・イングリッシュで押す。

居直り貫徹ですッ!
向こうだって、貴方にそれ程の英語力を期待してませんからッ!
気が楽に成りましたか?
    • good
    • 1

会話は通用しますが、読み書きは中学では習わない単語が登場しますし、会話も学校の勉強とは異なるよく使われる言い回しがあります。


日本語も普段喋るのと学校の国語とは一致しませんでしょ。
だからヘンテコな言い方にならない、例えばbe動詞と一般動詞をごっちゃに使わないように
中学英語の最低の文法のおさらいをして、あとは日常会話の言い方を覚える、知らない単語が出たらまめに調べる、できるだけ簡単な言い方を心がけるなどから始めれば良いと思います。
店で何かを注文するのに、いちいちI’d likeとかCould you とかCan I haveとか言わなくて、指差してthis one pleaseで通じちゃいますから。
でも飛行機とかレストランで注文する時は少し丁寧にいう方が良いし、大人がI want とかgive meとか使うとおかしいですから。
    • good
    • 1

元ドリフターズの


荒井注は、
ディスイズアペン!で押し通しました。

詳しくは自助努力で
検索して下さいッ!
    • good
    • 1

愛し合ってる恋人同士なら、


I LOVE YOU.を、
I RUB YOU.と発音しても、意味は通じます。

決して擦りませんッ!
    • good
    • 1

続き。



私は、
See you around.が
好きです。

観光客同士が道を教え合う時なんかに又鉢合わせするかも?って感じで使いますが、
「長い人生のどかでまた巡り会ったら、よろしくネ。」
って感じで私は使います。
    • good
    • 2

通用しますッ!



貴方に伝える熱意があり、
相手に理解しようとする熱意があるならばッ!

因みに、
See you again.は、
もう二度と合う事が叶わぬ時の、別れの挨拶です…。
See you later,alligator !
    • good
    • 2

例えば、友人にネイティブがいて、毎日英語で話しながら


一緒に遊ぶとできます。
勉強などとかまえるのではなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!