プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海トラフ!いよいよその時が迫る!令和3年✖︎月✖︎日と!
著名な地震学者がそう語っています!
いつかは来るんです間違いなく!
皆が分かっていた事です!
それが今年になっただけ!
私は愛知住みですが覚悟は数年前からできていました!
だからここに留まっているのです。
皆さん耐えますか?逃げますか?

「南海トラフ!いよいよその時が迫る!令和3」の質問画像

A 回答 (5件)

あなたも俺もいつか死にます。


日付はわかりません。

いづれ起きますがかといって
逃げる余裕もありません。
逃げた場所で起こらない100%の保障もありません。
自信大国日本ならどこにいても
いつか起こりますよ。

韓国は大丈夫そうだね。
    • good
    • 0

> 南海トラフ!いよいよその時が迫る!令和3年✖︎月✖︎日と!



日付指定でのピンポイントと言うのは何の科学的根拠も無いし現在の科学レベルでは
そんな事までは判らない。
今言われて居るのは30年以内に70~80%の確率で起きるだろうと言うと言う予想レベル。
しかし、一方では「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居るので今夜起きても
不思議では無いと言う事。
南海トラフを震源とした巨大地震が注目されていますが、大きな被害を及ぼす巨大地震は
他にも有るので、日本列島何処に行っても危険性は低くはない。
南海トラフを震源とした巨大地震に伴う大津波は早いところで地震発生から5分で到達すると
言われて居ますから、地震が起きてからでは逃げようが無い地域もあるので、逃げるのなら
地震が起きる前から逃げて居ないと間に合わない。
    • good
    • 0

起こる事は分かってる



プレートが跳ね返る時は必ず来る

それが 何時なのかは誰にも分からないので 起こるまで言ってたら 何れは当たる

予知でも何でも無い

当てずっぽうでだって 当たる時は当たるし 外れた方が良い事なので 何でも言えるだけ
    • good
    • 0

なにを準備したのでしょう?


揺れに備えた?
津波?
ちなみに、津波は高さの誤差はありますが警報がでますので、警報が出てからでも逃げられます。
    • good
    • 1

東京は大丈夫なの?



by東京
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!