アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○中国製”闇ワクチン”を3万円で接種した不動産会社社長を直撃「自分で自分の身を守っただけ」
○中国で製造した新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、企業の経営者27人以上が東京、大阪などで接種していることが、本誌の取材でわかった。(AERAdot)

・中国製コロナ闇ワクチン(シノファーム社製)3万円が日本に出回っているとの報道があるが・・
 その効果は信用できるのか?
・なぜ、日本は未承認のワクチンが使用できるのか?

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

効果はあるのではあるとは思いますが


中国ですから副作用があってほ報道されないことを考えると
日本では対処が難しくなることを思うと
信じないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本政府は許可しないが、
中国を忖度する仲間(友人)が使用しているようです。
確かに副作用が恐いアルヨ!

お礼日時:2021/01/21 13:29

まず中国がコロナウィルスを製造したのであれば


効果的なワクチン製造が可能です
すでに中国の感染者数を見ると
コロナが流行した時点ですでに効果的なワクチンが出来てたと思います
効果はわかりませんが かなり有効だと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです、細菌化学兵器を開発するときに、・・・・
味方の被害を防ぐために、その解毒剤も開発すると思います。

お礼日時:2021/01/21 13:14

自己責任です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに自己責任です。
日本政府は信用できる米英製品を選んだようです。

お礼日時:2021/01/21 13:06

富裕層向けですね。

私たちがいらぬ心配をして邪魔するようなことになってはよくないですよ。中国製は従来型のワクチンなので未知の不具合などの心配は少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国は自国民や同盟国民、高額を支払う者に使用するワクチンはマトモなものを使用するようです。

お礼日時:2021/01/21 13:03

>コロナ闇ワクチンが日本に出回っている


 闇ワクチンなら偽物の可能性が大です。
 生理食塩水ならまだ良心的ですが、わけのわからない
 液体なら健康被害は確実です。

>なぜ、日本は未承認のワクチンが使用できるのか?
 未承認ワクチンを輸入して、使用しても法律違反ではありません。
 今でも肝炎ワクチンなど未承認ワクチンを輸入して
 接種してくれる病院はあります。
 HPで未承認ワクチン接種しますと言っています。

 ただ、保険適用外だし、国の補償はまったく受けられません。
 万が一副作用が起きても、国の補償はありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国製コロナワクチンを使っているのは、ブラジル、フイリピン、セルビア?などと言う報道もあります。
新型コロナウイルスは、中国共産党解放軍の中国武漢にある細菌化学兵器研究所(仮名)が蝙蝠を利用して世界中にばら撒くために作ったとの噂もあります。
だから、中国側は新型コロナウイルスからの防護対策を知っており、効果的なワクチンをつくり得る可能性が有るのかも知れません。

お礼日時:2021/01/21 12:57

自ら進んで人柱となって頂けるのですから良いと思います。

ただ煮込んだ段ボールを肉まんの具にして平気で売る人がいる国ですから本物かどうかも怪しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそのようです。

お礼日時:2021/01/19 13:08

自分の身を護るためなら使ってもいいでしょう。


効果がなくても他人に迷惑はかかりません。

未承認であっても個人で入手するならいいんじゃないでしょうか。
覚醒剤類とは扱いが違うと思うし。

でもまだアビガンのほうが良かったりして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
アビガンの方が信用出来そうです。

お礼日時:2021/01/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!