アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とってもいい人だった男友達に告白して見事振られました。
あったかくやさしくうれしかったよって振ってくれたけれど・・・。

今まで友達だったけど・・・告白して断られて
もう今日限り、友達やめるねメルアドも変えさせてと彼との
関係を切ってしまいました。
これでよかったんでしょうか?

今までありがとうってその断られた日の帰りに早速メールしました。

A 回答 (7件)

それで良かったのです。



それは彼の優しさでもあります。

前を向いて行こう。

またステキな恋が待ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
実は、メルアドを変えるっていったのは私のほうなんです。
告白して断られて1時間後にメールした。
決断が早すぎたかな?

お礼日時:2005/02/12 22:53

相手もあなたも有人関係を保ちたいのなら


友達続けた方がいいんじゃないですか
相手が友達続けたいなら相手も今はかなり辛いと思います
少し尋ねてみたらどうですか
    • good
    • 0

失恋して自分が辛いからといっても、あまりにワンサイドの決定ですし、アクションが早すぎるかな。



これじゃただの現実逃避にしかならないし、振られた後の体の良い「捨てぜりふ」と同じじゃないですかね?

これがもしも彼に何も告げず(メールせず)に実行したことなのであれば、
私は貴女の気持ちも理解できるし、賛同することも出来ます。

良識ある男なら、振った女心は解っていると思いますよ。
私が彼なら心傷つき、悲しい気持ちになるね。
相手の寂しさや未練さえ感じ取れし、責任も感じる。

ただ、受け取った文字の裏側の相手の気持ちも尊重してあげたいと思うので、
もう一切連絡は取らないと思いますよ。

それが相手が一番望んでいることだと、きっとそう理解すると思いますね。

貴女もホントにそれでいいのなら、もう何もしないことですよ。

勇気を持って、今から失恋を謙虚に受け入れるだけです。
    • good
    • 0

私ならその状況で関係は続けられません。

会う度にメールする度に思い出して吹っ切れない自分が情けなくなるから。

決断した御自分の直感と行動を信じれば後悔はしないはずです。
    • good
    • 2

振られたから、友達をやめるというのは極端だと思いますよ。

その彼からの振られ方とかはどういう理由でしたか?「他に好きな子がいるから」や「今は友達としか見ることができない」とかそういう理由でしたら、まだ諦めたらいけないと思いますよ。現に私は同じ子に三回告白されて付き合いました。最初は好みでも無く、その時好きな人がいたということもあり、丁寧に断っていたのですが二年間に亘り、僕のことを思い続けてくれたことがすごく嬉しくて、三回目に付き合うことにしました。その彼女ととは、今は別れてしまいましたが、とてもいい付き合いをしてこれたなって今でも思います。だから、一回駄目だったからって諦めたらいけないと思いますよ。それに友達ってすごく大切なものだから、そんな簡単に切り捨てるようなことはもったいないと思いますよ。だから、優しい彼だと思うから、今からでも遅くはないので、振られたショックで少し先走りすぎました、ごめんなさいって謝罪をして、友達でいたほうがこれから先、プラスに働くと思いますよ。
    • good
    • 0

お互いが今後、良い友達関係でいれたかもしれません。


けど好きな人を友達として接するには時間がいること。
もしそのまま友達関係が続けば、諦めきれないかもしれない。
私なら、そのまま関係を続けて都合のいい女になっているかもしれない。
それでは自分が傷つくだけだと分かっていながら・・・。と考えてしまいました。
misutiru288さんの決断はすばらいいと思いました。

回答になってませんね(汗)私の感想的な意見でした。失礼しました。
    • good
    • 5

 こんにちは。



 それで良かったんじゃないですかね。ただ、友達ってのは簡単に作ったり切ったり出来るものじゃないと思いますよ。
 気持ちの整理がつくまでって期限付きの音信不通にしてもらって、吹っ切れたらまた友達として仲良くしてくださいって感じでどうでしょう。勝手なようだけれど、相手も良い人だってことなんだし、そこら辺は理解してくれるんじゃないですかね。
 もし時間が経っても吹っ切れなければ、その旨を相手に話し、再アタックかけるも良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまレスありがとうございました。
いまいろいろ、皆様からもらったレスについて考えている最中です。
また、改めて質問しますがよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A