プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アハモに変えたらデメリットはありますか( -_・)?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございました‼️(^◇^)

      補足日時:2021/01/20 15:39

A 回答 (5件)

申し込みから設定まで全部自分でやらなければならないこと。

あとキャリアメールがないこと。それだけかな。

私ならスマホでメールなんてしないから関係ないけど。

あとドコモって、AUやソフトバンクと比べて、何となくイメージが地味ですよね。
    • good
    • 1

ドコモショップで契約できない、アフターサポートも実店舗では受けれなこことが一つ


契約からサポート、故障対応もすべてネット経由で行う必要があります
つまりスマホ以外にインターネットに繋げる環境がない人は、スマホに問題が起きた時に面倒くさいことになります
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/21 …

みんなドコモ割は対象外になりますが、家族数としてはカウントされます
家族間通話の無料はなくなります
ドコモ光割引も対象外

そのへんに関する1/15付の記事
https://www.phileweb.com/news/mobile_pc/202101/1 …


もう一つ
ドコモメールが使えなくなる、つまりメールはGmailやOutlookなどを使用する必要がある

これに関しては実際はデメリットよりもメリットのほうが大きいと私は思いますけどね
色々サイトの登録情報を変えたり、アドレス変更手続きをしないとならないのは確かに面倒だけど、キャリメールを捨てると迷惑メールの数が圧倒的に減る、場合によっては皆無になるので、実はプラス面がかなり大きいです


総合的に、実際まだ確定していないことも多いので、追加でなにか変更が掛かる可能性がある、継続して情報を追ったほうが良いと思います
    • good
    • 1

リンク先の「ahamoの提供条件について」を見てください。


https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/21 …

ファミリー割引については割引特典対象外です。

あとは、わからないことがあってもDoCoMoショップで対応してくれないことですね。
    • good
    • 1

キャアメールが使えなくなる事くらいです。



NO.1さんの言ってる家族割りですが
これは無くなりません。
家族割りはアハモでも適応されます。(ドコモだけ)
    • good
    • 2

メアドがなくなるのと、家族割が受けられなくなることぐらい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハモに変えた方が良いと思いますか❔

お礼日時:2021/01/20 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!