プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族に財産額を教えたくないので、自分が突然死んだ場合に相続する財産の場所を教えていません。管理は通帳もなくネットのみです。この場合家族は自分が死んでも財産がわからないことになりますか?

A 回答 (2件)

基本的にはわからないまま銀行で眠り続けることになりますが


遺族がしらみ潰しで銀行に照会をかけて探り当てるかもしれません。

死後にまで隠しておきたいのでなければ遺言状を信託しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/20 07:20

弁護士を頼んだり して探してもらうことは


出来ます。それも弁護士の仕事のうちです。

銀行や証券会社に情報開示させます。

個人でも 似たような状況で探しだした人もいます。
奥さまでしたが 旦那さんのパソコンから全て
探しだしてました。曰く、「彼は隠していたみたいだけど
暗証とか意味ない」んだとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!