dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水槽でメダカを飼っています。
ろ過器を入れて、水が上から落ちるようにしてます。まあ、ろ過器は必要でしょうが、水が落ちる仕組みとか、ブクブク酸素を送り込むポンプってメダカに必要でしょうか?

A 回答 (3件)

適正な水の量(1匹1リットル)と、植物と、日光があるなら、ろ過も酸素も不要です。

 餌はやりすぎてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。一匹1リットルが目安ですね。

お礼日時:2021/01/20 11:08

ろ過機いらない、ホテイアオイ、水草だけで大丈夫。

    • good
    • 0

水槽が小さいとか、過密状態なら必要だと思います。


今はどんな状態で飼ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ死んだのでスカスカです。

お礼日時:2021/01/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!