プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目にヤマビルの知能ってどれくらい?

A 回答 (4件)

そもそも、ヤマビルに知能を求めること自体がナンセンスだよ。


彼らにあるのは「本能」であって、知能ではないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2021/01/21 08:11

No1です。

訂正します。

昆虫は目や足、体などの機能を統括する脳があり、約10万~100万個のニューロンで構成されています。それに比較してヤマビルの脳は2万程度です。昆虫の方がはるかに発達しているんですね。

知能はアリ以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ。残念です

お礼日時:2021/01/20 21:06

そもそも脳がない…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのか

お礼日時:2021/01/20 20:55

昆虫クラスですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に賢いんですね!

お礼日時:2021/01/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!