プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマビルなどのヒルは人間の血を吸うので他の虫に比べて人間に対して好意的になる(懐く)可能性少しくらいならありますよね?

質問者からの補足コメント

  • 可能性はありますか?

      補足日時:2021/01/20 20:42

A 回答 (6件)

哺乳動物の体温を感じてよってくるだけですよ。


大脳などはありませんから、好き嫌いの感情などありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/01/20 20:48

ないだろうね。


彼らにあるのは「本能」だけなので、好意を求めること自体がナンセンスなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/01/21 08:11

ロシアでは立派に医者の助手として活躍してるみたいです。

自分には気色悪すぎて無理ですが。ブルブル

https://courrier.jp/news/archives/87942/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいね

お礼日時:2021/01/20 21:16

ない、というのは寂しい考えのような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あると信じたい。

お礼日時:2021/01/20 21:00

その理屈でいうと、ノミは犬や猫になつきやすいでしょうね。



あと、蚊は人間大好き♥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2021/01/20 20:52

感情回路はないと思われます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね

お礼日時:2021/01/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!