プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一卵性双生児というのは、必ず性別も一緒なのでしょうか?

A 回答 (7件)

そうとも限りません。


Transgenderで性が変わる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、二人ともそうだったりして。

お礼日時:2021/01/21 16:48

一緒です!


お腹にいる時に性別が違うと分かった時点で二卵性だと判明するので。

一卵性は一つの受精卵で育つ経緯があるので必ず同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 15:41

一卵性といえども「異性一卵性」もあります。


世界的に本当に稀な例のようです。(ほぼほぼ奇跡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ奇跡…なるほど、あるにはあるということですか。

お礼日時:2021/01/21 15:41

一緒。


ただし、ごく稀にY染色体異常により男(XY)女(XO)に分かれる事例がある。
    • good
    • 0

遺伝子が同じですから当然性別も同じはずです。

    • good
    • 0

必ずではありませんが、性別が異なる場合は極めて稀ですね。

世界中でも数例というレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も例外はあるということですね。

お礼日時:2021/01/21 15:40

一つの受精卵が分割するのですから、性別はおろか血液型、遺伝子までまったく同じですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2021/01/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!