プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年生の娘に初めての生理が来ました。周りの同級生よりも身長もあり、身体付きも大人の女性並みに出来上がっているのか、お姉ちゃんよりも早い時期にきました。初めはビックリして泣いてしまいましたが、今は落ち着きました。娘は聞いてなかったのですが、おばあちゃんとお義母さんが実の親子で私や子供に対しての悪口やら陰口を言い合うのが特技なのか悪口が筒抜けのように2階に聞こえてくるのです。それで、娘の生理が来たことを『生理が来ただと、笑えちゃうね』と二人の会話をたまたま廊下で一番下の子の歯磨きをしてたら聞こえてしまいました。生理が来ることって笑えますか?おめでたいことだと思うのに、生理が来たことの何が笑えますか?怒れちゃったけど、言い返せませんでした。『笑えちゃうね』って失礼じゃないかな~?と思ってしまうのって間違ってますか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

言われてたことにあまりにもムカついていて、このイライラどうしたら良いですか?本人が聞いてないからと、そうゆう事を平気で言う人の気持ちが分かりません。どうしても許せないです。

A 回答 (2件)

こんばんは

間違っていないです。

おめでとう!とお赤飯を炊いて盛大に祝ってあげましょう。ケーキでもいいです。

また、世の中には色んな価値観の人がいるので、人の言う事など、いちいち気にしないように教えてあげるといいと思います。

娘さんが直に聞いてなくて良かったですね。
    • 1
この回答へのお礼

はい。別々に生活するようになって、言いたいことが言える、と思っているのか表では良い顔を、裏では悪口、一緒に生活してるときも、こればっかりは変わらなかったです。別々にした理由は子供にたいして悪口が耐えなかったのです。お義母さんも言ってるくせにおばあちゃんが言うと『私がいるよ(聞かれるよ)』的な合図で止めたり私にたいして良い顔をするのです。本当はおばあちゃんと一緒になって私の悪口を言いたいだろうのに姑気取りをするのです。正に二重人格です。二人の会話を聞くたびにどうかなりそな時も多々あり、ストレスも耐えません。

おばあさんとお義母さんには失礼ですが、はっきり言わせていただきます。

その質問された方とお子様に失礼です。
生理で笑えるだなんて
この世の女性に失礼です。
生理が来たのはとても良い事です
多分お祖母様とお義母さんは、かなり変わった考え方の持ち主のようですね
年下がこんな事言ってすみません
長文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんの『笑えちゃうね』と言われたことに対してお義母さんが何て答えたのかそこまでは聞こえなかったのですが、『笑えちゃうね』ははっきりと聞こえてしまいました。