【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

急に会社の同じ部署の人と話さなくなりました。
その人は他の人とは沢山喋るのに私とは一切話してくれません。席も隣ですが、私と2人だけの時でも話しません。お疲れ様ですとか挨拶はしますけどそれ以外は無いです。私は人見知りなので遠慮してるのでしょうか?
その人は30代後半の女性です。

A 回答 (3件)

何かあなたに対して、おもしろくない事があるのかもしれません。


悪口を聞かされたり、誤解していることがあるのかも。
何が原因なのかわからないなら、
挨拶だけは普通にして、普段通りに仕事の連絡事項は伝えて、普通にしていましょう。
    • good
    • 0

こういうのは厄介なので、その女性もあなたに遠慮


しているのかも。そのまま、話さないでいると、常
態化するので、話しかけて下さい。
    • good
    • 1

>私は人見知りなので遠慮してるのでしょうか?


その可能性は高いと思います。
ご自分から話しかけられてはいかがでしょうか?
仕事にかこつけての質問が良いと思います。
答えてもらったら、にこやかにお礼を言えば、それをきっかけにまた色々なお話ができると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!