プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの右下の方にmcafee(マカフィー、ウイルスソフト)の広告画面がしつこ出てきて困っています。問題を解決できる方のご指導をお願いします。セキュリティソフトは、Windowsディフェンダーです。尚、マルウェアバイトでもスキャンしましたが効果はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どんなパソコンにも システム復帰 という処理ソフトが内蔵されていることご存じですか。

これは、そのパソコンを現在より何日か前の時点の状況に戻す処理方法です。即ち、その不快な画面が出没し出した日にち以前の状況に戻すことができ、以後きれいさっぱりその画面は姿を消してくれるのです。やり方は各パソコンごとに違いますので、ご自分のパソコンで、システム復帰(または復元) で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。早速、試行してみます。

お礼日時:2021/01/23 20:41

Mcafeeのマカフィリブセーフを入れているからでしょう。


アンインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/01/23 20:42

マカフィー系のアプリ(ソフトウェア・プログラム)をアンインストールしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2021/01/23 20:42

マカフィリブセーフというやつをアンインストールしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2021/01/23 20:42

プログラムファイルから直接削除すれば直りますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2021/01/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!