dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯代2万円
コンタクト代1万円
日用品2万円

給料10万円

実家暮らしです 使いすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

残り5万を貯金しているなら、いいのでは?

    • good
    • 0

いいのでは?


携帯代2万円も無駄に使っての2万では無い限り
自分でそうしたいのならそのままでいいかと思います
金はそのうち入りますよ
    • good
    • 1

実家だと補助があるのでは。


スポンサーつきとか。
携帯は店を選び、倹約を行うとかね。

給料10万というが、引かれるもの多くない?
手取りはいくらやら。
    • good
    • 0

携帯代2万円がとても高いと思います。


5,000円くらいにしたいですね

コンタクトは使い捨てならもう少し安く買えます。
6,000円くらいで

日用品の内容が不明ですが、ここにある以外かからないなら
2万でも良い気はします。

とにかく携帯代を下げて貯金しましょう
    • good
    • 1

使いすぎかどうかは貴方の収入や生活状況によって変わります。


携帯代は2万円は世間的に高いですが、貴方の使い方にもよりますのでなんとも判断ができません。
貴方が使いすぎと思うのであれば減らせばよいです。
    • good
    • 1

各々、マイナス5千円、チョイスをして、節約出来そうではないでしょうか?!

    • good
    • 1

携帯代2万は使いすぎかなと思います。

一万でおさえれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!