アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加害者は死ぬべきか 皆さんの考えが聞きたいです

A 回答 (5件)

質問者様は曖昧な質問をして回答者の頭を無駄に悩ませるという加害行為を行ったわけですが、ご自身が加害者になってみてどんな気分ですか?死ぬべきですか?


自分の加害行為の自覚がない加害者は死ぬべきですか?

私は死ぬべきでは無いと考えます。
    • good
    • 0

同レベルの刑罰は必要


人を殺せば 死刑が妥当。
精神状態云々で刑の軽減を願うが そもそも人を殺すとき真面な精神状態は無い。

精神的な病気
幼児や幼女のぎゃくたい性的な犯罪
同じ事をするために 彼らは皆模範囚になり直ぐに出てくる。
    • good
    • 0

被害者にも問題があると、いう意見も聞きましたよ。

    • good
    • 0

殺人でもなかなか死刑にはならないですよね。

    • good
    • 0

何の加害者かによるのでは?



また故意の場合と、過失の場合ともありますし。


まぁ言いたいことはわかりますよ。
例え、被害が大したことが無くても被害者本人にとっては精神的にとっても苦痛だということを。

特に性犯罪絡みは、死刑でなくても、あそこを切るぐらいはすべきだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!