プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパーはパラボラアンテナを設置しても無料チャンネルしか映らないんですか?懐かしのドラマや懐かしのアニメや懐かしの子供向けドラマや古い歌番組やミュージックビデオとかは、そのチャンネルに契約して毎月料金を払わないとスカパーチャンネルは映らないんですか?みんな毎日会社に行って仕事をして夜8時か9時頃家に帰るのにBSもスカパーも必要無いと思うんですけど、僕なんか地上デジタル放送で充分間に合います、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

スカパー!のチャンネルはスカパー!と契約し、パックセットに申し込むかチャンネルで

申し込まないと無料チャンネルしか映りません。
月に一度無料放送の日がありますが、全てのチャンネルが無料放送する訳では
なく、一部のチャンネルだけです。
また、通常時でもチャンネルによっては番組買取か1日買取と言うサービスが有る物も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

>>そのチャンネルに契約して毎月料金を払わないとスカパーチャンネルは映らないんですか?

前の回答にありますが、チャンネル契約してお金を払わないと視聴できません。
ただ、パックセットで契約すれば、それぞれ契約するよりもずっと安くなります。
プレミアム・パックですと、62チャンネルで、4,169円/月(税込)+基本料429円/月(税込)となります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます、