アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家がマンションなのですが、
共聴システムに入っているか分からず接続に困っています。
マンションなどの共聴システムで受信している場合
地上デジタル放送や BS・110 度 CS デジタル放送の信号が配信されているかどうかは、マンション管理者にお問い合わせくださいとありますが、
私は契約者ではない為、1人でマンション管理者に聞くのは難しく聞けないです。
分波器がなくても地上デジタル、bs、csテレビ番組が見れるのでやはりBS・110 度 CS デジタル放送用アンテナを 設置していない場合にあたる接続方法になりますか?

A 回答 (7件)

#6の補足



 オーナー(マンション)とは、あなたが契約したその部屋の持ち主のことです。尚、同居人の他の方が持ち主である場合には、その方のことです。
    • good
    • 0

マンションオーナーか、オーナーを通して聞いてもらってください。

    • good
    • 0

マンションは、必ず共同アンテナかCATVですよ。


でないと、個別に八木アンテナやパラボラアンテナを上げる事になり美観を損ないます。
また、ベランダが送信局の反対向きだと、そこの住民はテレビが視聴出来なくなってしまいます。

多分、壁に同軸ケーブルを繋ぐコンセントがあるので、そこに繋げば、共同アンテナであれCATVであれ地デジの視聴ができます。
(NHKと受信契約してください。)

BS,110度CSは、契約を要します。
    • good
    • 0

そもそも、あなたは何を接続し、それによってどうなることを期待しているのかがわかりません。


「分波器がなくても地上デジタル、bs、csテレビ番組が見れる」の他に、何がお望みなのでしょうか?
    • good
    • 0

マンション管理会社が、対応については説明していただけると思います。


我が家も隣接されたマンションで受信が悪くなり『スターキャット』でケーブル対応に変わりました。
スターキャットから有料チャンネルの案内がきていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンション管理会社にメールなどでお問い合わせする方法とかはあるのでしょうか?

お礼日時:2021/01/23 01:25

追記


マンションがケーブルテレビ引き込み対応であれば、BS・CSチャンネルは追加チャンネル有料申し込みで可能です。
他にもスポーツや時代劇、映画などたくさんのチャンネルから選ぶことができるはずです。
    • good
    • 1

マンションによっては周りの建物や障害物による電波障害で、無料ケーブル地デジチャンネルで対応されているところもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

接続方法を知りたい場合、やはり
マンション管理者にお問い合わせするべきでしょうか?

お礼日時:2021/01/23 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!