アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口の3割ワクチン最速接種のイスラエルがファイザーは効かね〜〜と言いだしました!

既に60歳以上の高齢者については順次2度目のワクチン接種が始まっているにも関わらず、人口888万ほどの小国でありながら一昨日には感染1万越え、死者数は101人の過去最多。

人口換算にすると感染14万、死者1400人が毎日日本で発生しているほどの爆増状態。

また日本は無駄な買い物をしたのですかw

スガは効かないワクチンを税金使って国民に接種させるつもりなのでしょうか!

英米の戦略に打撃? イスラエル、ファイザーのワクチンは1度の接種では「思ったより効果が小さい」
https://www.businessinsider.jp/post-228298

●イスラエルの新型コロナウイルスの責任者は、ファイザーの1度目のワクチン接種は思ったよりも「効果が小さい」と警鐘を鳴らした。

●これは、1度目のワクチン接種を広く実施することを優先しているイギリスやアメリカに懸念をもたらす可能性がある。

●イスラエルは人口あたりのワクチン接種が世界で最も進んでいる国だ。

イスラエルの新型コロナウイルス対策を率いる責任者は、ファイザーの1度目のワクチン接種は思ったよりも「効果が小さい」と警鐘を鳴らした。

イスラエルは人口あたりのワクチン接種が世界で最も進んでいる国だ。Our World in Dataによると、1月19日(現地時間)の時点で人口の25.6%がファイザー/バイオンテックの1度目のワクチン接種を受けている。

ただ、ガーディアンによると、イスラエルの新型コロナ対策の責任者ナフマン・アッシュ(Nachman Ash)氏は、1度のワクチン接種では「思ったよりも効果が小さい」ようだとイスラエルのラジオ局Army Radioに語ったという。

この新型コロナウイルスのワクチンは、間隔を3週間あけて2度接種することになっている。イスラエルもこの方法でワクチン接種を進めている。

しかし、1度目のワクチン接種をまず優先させる戦略を取っているイギリスにとって、今回の警鐘は懸念をもたらす可能性がある。

イギリスでは、2度目の接種を最大12週間後に遅らせることで、できるだけ多くの人に1度目の接種を行うことを目指している。限られた人々にのみ十分な免疫があるより、多くの人々に多少なりとも免疫がある方が良いだろうと考えてのことだ。

ファイザーはワクチンの有効性について、2度の接種で約95%、1度の接種では約52%としている。
だが、イスラエル側は1度の接種での有効性は33%前後だと思われるとしている。

イギリス政府の首席科学顧問パトリック・ヴァランス (Patrick Vallance)氏は20日、人々が獲得している感染防御レベルを「極めて慎重に」見ていくとイギリスのSky Newsに語った。

ヴァランス氏はイギリスがその戦略を変えるべきだとは言わなかったが、人々へのワクチン接種が進む中で、政府は「数字を測定し続ける必要がある」とした。

A 回答 (7件)

アホな報道に振り回されてますが、その様な事が無いように日本人を対象に治験をしていて有効性が確認されて購入しますよ。

• 0

>また日本は無駄な買い物をしたのですかw、スガは効かないワクチンを税金使って国民に接種させるつもりなのでしょうか!

このニュースだけでは、「効かない」とは言えないと思います。
 根本的な問題として、メーカーが掲げている「二回接種」という正しい用法が守られていないということが挙げられます。
 普通の薬品でも、「朝夕食後に各3錠」と書いてあるのに、朝だけにして「効かない・効果が無い」と言われてもメーカーとしては心外な話となります。
 また、正しく接種した人の何パーセントがかかったのか?というデータが示されず、単に「感染拡大がとまらない」だけではワクチンの効果は判断できないと思います。
 もちろんダメなものはダメですが、正しいデータに基づいて評価することが大切だと思います。
    • 0

もうすでに契約を結んでいるので、いまさら使いません、なんていっても違約金がっぽりもっていかれるでしょうね。

あと治験についても来月には医療関係者に接種開始っていってるんで、治験なんて間に合わないでしょう。

効くか効かないかは現時点ではわからないが、それがわかる前に接種が始まる予定だし、効かないことがわかっても金は払うことになる。いつもどおり税金をドブにすてる自民党の政策です。
    • 0

ワクチンの効き目が無いとしましょう。

では、日本政府はどうすればいいか、外国依存から脱却し、自己開発を推進すべきでしょう。
    • 0

全く効かないわけではなく、思ったほど効かないということなので、それでも日々の患者は減っているそうですから、まあ、望みはあります。

No4の方へ。日本でもアンジェスというところがワクチンと治療薬を開発中(臨床試験中)です。

ニュースでは全然報じられませんが着々と進んでいるので私は国産に期待したいです。
    • 0

現在できているワクチンは新型コロナウイルス感染を

予防する物ではなく、感染した人が重症化するのを防ぐ
ワクチンだと聞いていますが?
    • 0

打ちません

ヤフー知恵袋書き込めなくなったたので
第二百四十七条 公訴は、★検察官がこれを行う。
第二百四十八条 犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときは、
★公訴を提起しないことができる。

第二百四十九条 公訴は、検察官の指定した被告人以外の者にその効力を及ぼさない