【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

片手運転って捕まりますか?

A 回答 (9件)

はい。



死刑には成りません。

たぶん。
    • good
    • 1

警察官の気分次第でしょうね。


反則切符を切ったり、その報告書を書いたり、と
いろいろ仕事が増えますから、忙しい時は見て見ぬ振り。
    • good
    • 0

片足あげ運転は捕まります(o≧▽゜)o

    • good
    • 0

。⌒ ヽ(´ー` )

    • good
    • 0

捕まりません。



シフトレバー(セレクトレバー)、その他の操作時には必然的にハンドルは片手保持になります。
    • good
    • 0

捕まりません。



MT車なら、自然に片手をチェンジに。片手をハンドルにってなるからね。
そもそも、日本だと、頻繁にチェンジを入れ替えることになりますからね・・・ ちょっといっては、すぐに信号に止まるって運転ですから・・・
    • good
    • 0

捕まらないけど咄嗟の時に対応が出来ずに危ないですね。

    • good
    • 1

両手でハンドルを持ったままウインカーを出してください。

エンジンブレーキを使用するときも両手をハンドルから離さないように。エアコンなどの操作も同じです。手が3本以上あるのでしょうから簡単ですよね♪
    • good
    • 1

「片手運転」と言っても


室内でギアシフトしたりしたって外からは見えませんから捕まりません。
片手を外に出していたりすれば捕まる可能性があるという事です。
なんか話が逸れてない?
「片手運転って捕まりますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報