アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前から毎月友達に避けられます。

いつも登下校一緒にしてて、学校でも一緒に行動する子です。

避けてる理由はいつもの気分屋が出てるって本人は言っていました。
最初の2ヶ月はこの子は気分屋だからなって受け止めることが出来ていたのですぐ解決したのですが、今回は生理が被ってしまい受け止めることが出来ませんでした。
だからLINEで今回は生理中で受け止める余裕がないと謝ったら、それにイラついたらしいです。
こっちだって生理中だしと言われました。

私はただ嫌いだから受け止めることが出来ないと誤解されたくなくてちゃんと理由を話しただけなのになぜイラつかれたのでしょうか?

正直この子とこれから上手くやって行けるか分かりません。何もしてないのに気分で避けられるとか意味分かりません。他の人にはいつも通りで私だけに素っ気ないし避けたり無視したりします。
私だって普通に傷つくし精神的ストレスも半端ないです。

最近は何も無いのに泣きたくなるし、息苦しくなったり頭痛も頻繁に起こるし、めまいや吐き気もあります。喉になにか詰まってる感じがしてきもちわるいです。
夜はなかなか寝付けず夜中に何度も目が覚めます。何もする気が起きず倦怠感が凄いです。学校に行くとなると動悸がします。学校に着くとたまに手が震えます。
2週間前から微熱続きでコロナの検査も陰性で、ストレスが関係してるのかなって思います。

もう最近精神的にも身体的にもきつい。毎晩布団に入ったら涙が出てきて、もうしんどい。

もうどうしたらいいか分かりません。。

A 回答 (3件)

あまり気にせず貴方もその子に干渉しないようにしたらどうでしょう?ふとしたきっかけで元通りになったりするかもしれません。

但し、理由はどうあれ、3ヶ月間も避けられる、無視といった態度を取るような人は友達と呼べない気がします。関係修復が難しいのであれば他の友達と楽しい学生生活を送りましょう。
    • 0

付き合いをやめる。

と言ってもバックフラッシュで考え込んでしまうかもですけど、とにかく一緒の行動は避ける事にする。

最初に謝る必要はなかったと思いますよ。
少なくとも『受け止める余裕はない』って『構っていられない』と捉えられる可能性もありますから、更に悪化した可能性もあるかと。
ただ単に『今自分も同じ状況なの』としておけば良かったんじゃないかな?
    • 0

生活を変えるって難しいですか?違うグループの友達と行動したり学生の頃、彼女とばかり遊んで友達は放ったらかしだったです。

• 0