プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて彼氏のお家に行くのですが気を付けること、して行った方がいいこと、あと持っていくべきものありますか?宜しければアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は実家暮らしです。

      補足日時:2021/01/24 14:43

A 回答 (3件)

緊張で忘れがちですが、必ず靴をそろえ端に置きましょう。

ましょう。その際彼が脱いだ靴も揃えられたら、つかみはokです。あとは、彼の呼び方です。普段は呼び捨てでも良いですが、初めての時ご両親の前では○○さんと、呼んだら関心されると思います(^^) お茶を出そうとしたら、お手伝いさせて下さい!なんて言えたら(思って無くて良い)好印象です!でもね、息子が選んだ人だもの、ご両親は笑顔で歓迎してくれますよ!頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 1

実家ならご家族への手土産。


そして挨拶はしっかりと。
    • good
    • 1

実家かひとり暮らしかで、全然回答が変わります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!