プロが教えるわが家の防犯対策術!

入会方法が少し変わった教えて!goo。

相変わらず常連さん達が沢山の質問を投げかけて賑わせてくれている。

ふと、私は思った。
はたして一人の人がそんなに沢山の疑問や悩みを抱えているのだろうか?

そして、その方々は我々の疑問や悩みに答えてくれているのだろうか?

誰かが言った。
質問に答えるのは容易だが、質問を考えるのは難しいと。

その素朴な疑問に答えてくれる人はいるのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 本文には「沢山の疑問や質問」と柔らかい表現で記しましたが、実際には短時間に大量投稿や24時間休む間もなくといった感じです。

      補足日時:2021/01/25 08:04

A 回答 (4件)

>質問数 数百に対し回答数ゼロというのはいかにも不自然


思いつきで質問している風に映るからでしょう。
要するに、その数百が深刻な悩みや相談ではなく、ごく軽い「一言質問」になっていて、しかもそういう類の質問が多いので、同類と看做されて忘却の彼方に葬り去られるということです。
結果、回答が付かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直近ではきのこの山はすきですか?とか、チョコフレークは好きですか?とか、ハッピーターンは好きですか?とか、連投されている方もいらっしゃいます。
アレは一体何なんでしょうね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 08:40

その、


素朴な疑問に答えるのが難しい( ˘•_•˘ ).。oஇ

≫ 1人の人がそんなにたくさんの疑問や悩みを抱えているのだろうか?
些細なこと、気になったことを、
次々と投稿すれば件数が増えるんじゃないかな…
どうでもいい内容もあるし。

それが質問?て思うこともあるけど、
本人にしてみたら 疑問 悩み 相談だったりするから、
回答出来るものには回答し、
できそうもない内容は、パスします( ˊᵕˋ ;)
「入会方法が少し変わった教えて!goo。 」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

◯◯◯は好きですか?とか、オススメな◯◯◯はありますか?とかは、必ずBAが付きますね。季節外れのBAサンタさんなのでしょうかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 10:43

>はたして一人の人がそんなに沢山の疑問や悩みを抱えているのだろうか?



たくさんの疑問や悩みを抱えている方もいらっしゃいますね。
同じIDで夫になったり妻になったり姑になる方もいらっしゃいます。
皆の反応がおもしろくて投稿している方もいらっしゃるでしょう。

>その方々は我々の疑問や悩みに答えてくれているのだろうか?

一般的には質問する人は質問が圧倒的ですし回答する人は回答が圧倒的です。
ですからご質問の主旨からいうと「答えていない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラが変幻自在な方は確かにいらっしゃいますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 10:40

人間悩みや疑問は一つだけじゃないと思います。


生きている限り悩んだり疑問に思うことはつきないはずです。
まあ、ネタ投稿もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴殿の仰る事は良く理解できます。
しかし、質問数 数百に対し回答数ゼロというのはいかにも不自然かと。

お礼日時:2021/01/25 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!