4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

ツヴァイに入ることを決めたのですが、プランで迷っています。
20代女です。沢山の結婚相談所の中からツヴァイで活動することを決めました。
そこで、質問ですが、ツヴァイのみ会員と出会えるプランとツヴァイ+IBJの方と出会える自由検索プランかどちらが良いのでしょうか?
どちらも20代限定プランになるということで通常より安くなるみたいです。

二つのプランどちらでも良さそうですが、どちらが良いかイメージはわかず。。
月会費は気にしてないのですが、IBJの方のプランだと成婚金20万?が必要?と聞いて悩んでます。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私自身、結婚紹介所を運営しておりますので、その経験を踏まえてお話させて頂きますね。紹介所には、大きく分けて次のようなプランがあります。

<活動中>
・お見合い1件ごとに料金がかかるプラン
・「月〇人まで無料」などの固定額プラン
・お見合いは無料で何度でもできるプラン

<成婚退会時>
・費用が必要ないプラン
・成婚退会料が必要なプラン

> IBJの方のプランだと成婚金20万?が必要?と聞いて悩んでます。

そこに疑問を感じられるなら、「ツヴァイのみ会員と出会えるプラン」の方が良いような気がします。また、成婚料を気持ちよく支払うためにはカウンセラーさんとの信頼関係が大事です。

信頼関係があまりない場合は、ご成婚に至っても「たいして何もしてくれなかったのに」なんて気持ちになりかねません。でも、本当にしっかりお世話をしてくれて、心から「ありがとうございました」と思えれば、ご成婚料は気持ちよく支払えるものです。

ご入会時に担当カウンセラーさんと面談ができて、ご納得頂けるようなら後者のプランでも良いかもしれません。その辺りをきちんと消化なさったら、気持ちよく決められるのではないかと思いますよ(^^)

良いご縁に巡り会えたらいいですね!
応援しております(^^)


恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング