電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大相撲の幕内力士で、本音、「俺、横綱になるのは嫌だな。大関までで良いや。気楽だし。」と思ってる人はいると思いますか?

A 回答 (2件)

おそらくいないでしょう。


大関とはいえそう気楽ではありませんよ。
負け越しが2場所連続で陥落ですからね。

それにその大関に昇進できるのだって大変な努力が必要です。
もし横綱になるのは嫌だと考えているのなら、その前に大関にもなりたくないと思いますよ。大関も大変ですからね。カド番で負け越し関脇に陥落なんて関取としては恥ずかしいことです。

もし大関になったとしたら、相当の努力があっての事ですからその上も目指したいと考えるのが普通でしょう。それじゃなくても力士生命は短いですからね。その間に1場所だけでも横綱になりたいと思うでしょう。引退した後の境遇にも違いがあるかもしれませんしね。(元○○)と年寄名の前に必ずと言っていいほど現役時代の最高位が付きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 18:35

そんな事はありません。

横綱になると
付き人も10人くらいになるし風呂も
ちゃんこも1番先、航空機の移動は
ファーストクラス、退職金や功労金も
横綱と大関ではえらい差ですからね。
皆さん頑張ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!