電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイッチのHDMIをavケーブルに変換する機械を買ってパソコンの[av in]ってとこにavケーブルさしたのですが反応しなくて色々さがしたのですが分かりませんでした(;A;)
映しかた知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有難いです。
どうか知っているよろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

質問者からの補足コメント

  • えと、パソコンはお父さんから貰ってめちゃくちゃ古い物でセキュリティとかが危険だからインターネットつなげちゃ駄目でして(;A;)アプリとか無しでできる方法がありましたらそちらで教えて頂きたいです。
    HDMIけらAVケーブルに変換はちゃんとあっています!(avケーブルからHDMIではないです!)
    DVDプレーヤーでスイッチのHDMIをavケーブルに変換してやってみたら映りました。ですが画質が悪くて(;A;)
    なのでパソコンでやりたいと思いました
    (;-ω-)

      補足日時:2021/01/26 16:26
  • あ、すみません…
    補足でこうゆうこと出来るんですね(^ω^;);););)
    お礼の方で打っちゃった(^ω^;);););)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/28 00:10

A 回答 (5件)

>パソコンはお父さんから貰ってめちゃくちゃ古い物


そのパソコンには映像の入力があるようですが
画面に映し出す映像の切り替えがあるはずなのです。
もしかしたら専用のソフトウェアやドライバが必要かもです。
なのでメーカー型番がわからないと回答しようがないと思います。
ひっくり返してご確認を。
ただやっぱ映ったとしてもピンジャックのビデオ端子は解像度悪いんで画質はガッカリすると思います。

つかもう安いHDMIテレビのが早いと。。。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VWLPQ2V/ref=cm_sw …
こんなのとか
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いテレビまで探してくれてありがとうございます(〃▽〃)
メーカー型番はSONYの…裏にかいてあるのはNODEL PCG-8M3N と書いてありました!
もしパソコンとかでインターネットとか繋げてサイトとかなにかダウンロードしなきゃいけないなどでしたら諦めます( ̄▽ ̄;)
ちょと話が変わるんですがDVDプレーヤーでAVケーブル繋げてやっていたら映らなくなってしまって(^ω^;);););)それでavケーブルの片方(1本の方{黄、白、赤の逆の1本のほう})の差し込み口の1本の方の真ん中辺りがかけてて、真ん中辺りが映像の読み込み口みたいな感じですよね…治す方法などってないですかね…

お礼日時:2021/01/28 00:09

https://knowl.jp/nintendo-switch-image-quality

この辺を参考にしてみてください。

テレビやモニターの解像度がフルHD(1920 X 1080)じゃないと、画質は落ちます。まして、HDMI to AVですのでSD画質ですね。
    • good
    • 0

連投すみません。



スイッチの設定で画像を選ぶ項目があります。
480Pとかオートとか
そのあたりを設定すると画質は落ちますが、映る可能性はあります。

それと、ケーブルをPCのAV INに挿しただけではだめで、アマレココ等のソフトをインストールし、起動させないと映らないと思います。
    • good
    • 1

変換する機械の型番は?



HDMI to AVなら映る可能性はありますが、AV to HDMI(接続が逆の場合)映らない場合がほとんどです。
    • good
    • 0

Switchの映像をパソコンに映し出したいと。

。。
少しでも大きい画面に映したいって事ですかね。

そのパソコンのメーカー型番を明示したほうが回答くると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!