プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの時期にコンパニオン呼んでまで、お酌は必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食べたり飲んだりしてる時はマスクをつけません。酒を飲み大声で会話すれば、飛沫と一緒に菌が飛び散ります。接近すれば、髪や服や目など全身に飛沫が付着します。

      補足日時:2021/01/26 08:32

A 回答 (7件)

コロナの時期であろうがなかろうがお酌なんて必要ではない。

コンパニオンだっていらん。悲しいかな企業のような集団の中でそういうものが必要だと思い込んでしまったクソ爺が権力を握っていたということ。自分も若いころはそれに巻かれてしまったが、それなりの立場に上がってからはお酌もコンパニオンも無用で通してきました。
 あと10年もすればすたれると思いますよ。
    • good
    • 0

想像ですが、


其処迄して 和ませないと、
緊迫し過ぎて、
何も 纏まらないのでは?


ならばこそも、

だとすれば 必要なのでしょうね。


貴方は、

政治停滞を よしと、
されますか?


其れと、

お酌による 緊迫防止以外の、
代替案 ありますか?
    • good
    • 0

コロナの時期意外にコンパニオンが必要と思う連中は、無しは物足りないのでは。


コロナの時期に居酒屋で騒ぐ連中 公園やコンビニ前で呑む連中と同じ、
『それ 今必要!』国民の感覚以上の国会議員っていないよね。
    • good
    • 0

必要ないと思います。



大体、集まって、酒飲むなよ、と言いたい。

田舎者は、何かあると集まって、宴会をやりたがる。
その時、コンパニオンを呼んで、「若い姉ちゃん」に
酌をしてもらって、相手してもらって、喜んでいる連中がいる。

田舎者が悪いわけではないし、一部の「スケベじじい」だけだと
思うが、そう云う連中は、コンパニオンの「店」に二次会で
行ったりするから、コンパニオンも、社交辞令をする。

また、一方で、「お酌文化」の日本では、気に入らない上司や
お偉方に、「お酌」をする必要がないし、気が楽というのも
あるだろうと、思う。

まあ、馬鹿の極み、だ。
    • good
    • 0

必要性は全くありません。

    • good
    • 0

「必要性」ではないでしょ。

    • good
    • 0

自分で注げよ!と言いたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!