電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ政府は、コロナ対策を継続する必要があるのか説明する時期だと思います。

海外ではほぼ何にもしてないレベルの国が多い中、なぜ日本は未だにこんなことを続けているのか、その必要性を説明するべきだと思いませんか?

A 回答 (3件)

国の対策


一応、説明しているでしょう。
自分は大きく2点として受け止めている。
1,警戒レベルの段階を4段階から3段階にする。
つまり、状況に応じて規制する、と受け止めている。
2,規制はしない。
つまり、個人レベルで予防対策をやれ、と受け止めている。

というか、未だに政府に期待するの?
    • good
    • 0

日本は感染数に比べて死亡者が少ないですが海外では死亡者が毎日出てるからでしょうね。


日本だけの問題ではなくそんな外国からの観光客も増えて来ています。
国際的に収まっていかない限り必要性が無いとは言えないのでしょう。
無責任な事は進んで出来ません
世界に比べると日本は責任追求が粘着質ですし。
    • good
    • 1

誰も責任がとれないからでは。



続けてる必要性は
いまでも1日8万人感染してるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>続けてる必要性は
いまでも1日8万人感染してるからでしょう。
そー言うことぢゃなくて(呆)。

お礼日時:2022/11/13 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!