電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ政府は、コロナ対策を継続する必要があるのか説明する時期だと思います。

海外ではほぼ何にもしてないレベルの国が多い中、なぜ日本は、未だにこんなことを続けているのか。
その必要性を、説明するべきだと思いませんか?

A 回答 (3件)

継続の必要性もですし、ワクチン後遺症で苦しまれてる方々や今後のためにも、ワクチンの情報や契約内容など、きちんと公表、説明するべきだと思います。



*ワクチン契約書の不開示
https://infact.press/2021/10/post-14263/

*2022.11.11


*情報公開して下さい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41339412

*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*宮沢先生 in Kobe
https://youtu.be/I5YfLWEdu64?t=2105
35:05〜
    • good
    • 0

質問者が考える



>コロナ対策

ってなんですか?

ワクチン推進とか抗原検査キット配布など、「国や自治体が行っている対策」の中に、国民に何か大きな負担を与えているものってありますか?

学校行事の自粛や飲食店のアクリル板など、細々としたことは、その事業者や教育機関が独自に良かれと思ってやっていることなので、それに文句があるならそっちに直接言えばいい話で、国は関係ないですよね?

それに今、義務として国が国民に強要している対策なんてありました?
マスクもつけたい人だけつければいいことになってるし、ワクチンも接種するか否かは個人で決めていいって話になってません?

また

>海外ではほぼ何にもしてないレベルの国が多い中

海外でも、無料PCR検査場の設置やワクチン接種など、日本と同レベルの対策は行っていますけど?
先進国で全く何もしていない国があるなら、どこか教えてくれますか?

悪いけど、こういう質問は不特定多数が集まるこういったサイトではなく、質問者の話の通じる人たちだけでやったほうがいいと思うよ
    • good
    • 0

予算がまだジャブジャブ余ってますから、鋭意継続でしょう。



9割が使途不明でもまかり通る予算なんて、そうそうないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潤っている人が、確実にいそうですね…
どおりで、じゃんじゃんアレも打たせるわけだ。

検査にしても、PCR検査所の検査技師の給料も、破格ですからね。
月40万円の正社員で募集してますからね(苦笑)。
パートは、時給2500円。相場の倍。
よほど、国からお金が下りるんでしょうね。

もう、国の力でどうにかできるものでもないのに。
無駄遣いやめて、税金減らしてくれた方が、ずっと嬉しいわ。

お礼日時:2022/11/13 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!