アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣っていつ奪われるのですか?

僕としては早く奪われて欲しいです。このきっかけにより、日本人の平和ボケ思想が治ってくれればありがたいので。

A 回答 (7件)

平和ボケではなくなった先には何が待っているんだ?

    • good
    • 6

中国人に言われたくない。

    • good
    • 3

> 尖閣っていつ奪われるのですか?



日本人が興味を失った頃。
なので尖閣奪われて欲しいと願うあんたは平和ボケしてる典型ってこと。
    • good
    • 3

こんなこと言っちゃうのが本物の平和ボケ。

    • good
    • 4

その考えが平和ボケ。



殴られる前に殴る
殴られてからじゃ 取り返しの付かないことになる。
竹島がイイ例だよね 戦争でもしない限り戻ってこなくなってしまった。
    • good
    • 4

離島の防衛は、イギリスがアルゼンチンからフォークランド諸島を奪還したように、一旦敵に占領されてから奪い返すの常とう手段。

 いずれにせよ、自衛隊は先に攻撃されるか、日本の領土や日本人の命や財産に危害が及んでから出なければ手が出せない。 強盗と思しき人間が家の外にいても、こちらから襲い掛かるわけにいかないのと同じ。 武器を持った強盗が家に侵入してきたときに、ゴルフクラブで強盗を殴り殺しても包丁で突き殺しても、正当防衛とみなされ、誰も非難しない。 中国が尖閣を奪いにくる場合、大艦隊を仕立ててくることはない。 漁民に化けた兵士が乗り込んだ漁船をせいぜい海警局の巡視艇が護衛した程度でやってくるはず。 一旦、中国人が尖閣に上陸しても、周囲に機雷を敷設すれば後続部隊は近づけない。 そんな状態の尖閣は海自の特殊部隊が簡単に奪還する。 そして、自衛隊が常駐できるような施設を尖閣に設営し、ミサイルも設置して、二度と中国が近づけないような大要塞を気づけばよい。  第一列島線死守は、米軍の至上命題でもあり、米軍の協力を心配する必要もさらさらない。 万一日本が尖閣を放棄しようとしても、米軍は尖閣を死守して、中国海軍が簡単に太平洋に出て行ける海路は絶対に作らせない。 竹島が奪われたのは、日本が非占領国で何の武装もしていなかった時の話。 しかも戦後米軍が竹島で散々爆撃訓練をした後に、韓国の武装警察を駐留させたのがきっかけ。 竹島と尖閣ではまったく事情が異なる。
    • good
    • 1

そうなったら少なくない命が失われると思うんだけど。

日本だって黙ってるわけにいかないし。
 それでもいいの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!