dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持久走で4km走るのですが鼻呼吸と口呼吸どちらの方が疲れにくいですか??

A 回答 (3件)

鼻で2回吸って、口で2回吐く。

スッスッハッハッ、それを繰り返す。
    • good
    • 0

鼻で息を吸って、口で息を吐くことかな!?

    • good
    • 0

両方を併用するのが長距離ランナーです。

駅伝の放送などを見ると、口をパクパクさせている人が多いでしょう。口を閉じたままでは、走れない。100メートル走では呼吸を止めたままの人が多いが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!