プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の技術は所詮日本の優秀な技術者から引き抜いただけの付け焼き刃に過ぎませんよね?
科学者・技術者を(日本以上に)冷遇する儒教国家が科学技術で成り上がろうなんて厚かましいにも程がある。

A 回答 (8件)

詐欺 窃盗罪で訴え一億挑円請求したら

    • good
    • 1

歴史を真面目に学んでみた方が良いでしょう。


あなたは「そうであって欲しい」と思うのでしょうが、世界はそれほど単純ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学ぶべきは無知を極めてる貴方。無知の知という言葉の通り。

お礼日時:2021/01/29 15:16

馴れ合う者は同レベル。



評価:半端な知識で願望や主張への同意を求めている、あちら側の三流工作員と同じレベル。

この程度の事しか言えないならROMっていて下さい。


>韓国の技術は所詮日本の優秀な技術者から引き抜いただけの付け焼き刃に過ぎませんよね?

同意はしますが、この程度の事を言いふらす動機が不明です。

あなたが、無知な人間に真実を教えているおつもりなのかもしれませんが、
私にはそんなことで一般人から理解を得られるとは思えません。
それどころかそれらに丁寧に説明してきた先人の努力を無にする愚かな行為だとすら思います。




私は、「日本が嫌いな人達」にあなたと一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られたくはありません。

無能な味方は迷惑なだけです。
「韓国の技術は所詮日本の優秀な技術者から引」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く的外れ回答で草

お礼日時:2021/01/29 15:14

科学者・技術者が冷遇されているのは日本の方です。



現状、日本は韓国に勝てていない部分がありますので、負け惜しみを言う前に努力した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負け惜しみ?は?少なくとも科学技術の分野では殆ど勝っているが?

お礼日時:2021/01/29 15:13

ヘッドハンティングならまだイイです。


結構スパイして得た技術も多いでしょう。
何せスパイ活動しやすい国日本ですからね。
政府与党はスパイ防止法の様な法整備に消極的であり、日本の固有技術を守ろうとも
していないし。
また、日本は技術者に対して見合った待遇をして居ませんから、海外へ流出もしやすいのが
問題だと思いますが。
    • good
    • 2

確かにそうかも知れませんが日本の技術だって全てがオリジナルではありません。



似たような理由で少し前までは日本の自動車製造技術もデトロイトから随分と叩かれたものですよ。
    • good
    • 0

まあ、日本も一昔前は、欧米の技術をパクったりコピーもして、技術立国を名乗った時代もありましたよ。


それを現在、韓国や中国が、日本などに対してやってる訳です。

また、かつては付け焼刃であったり、今でもそう言う面もありますが。
しかし、付け焼刃もソコソコ年季が入り、日本が抜かれてる部分もありますので、余り過小評価もしない方が良いでしょう。

ただ、日本の技術やモノ作りとは、違う部分も多いのも確かで。
たとえば「品質へのこだわり」などは、韓国や中国では乏しいとは思います。
安全面なども、まだまだ甘いけど、そう言う国が原発とかに熱心なので、ちょっとおっかない。

言い換えれば、韓国や中国での技術やモノ作りは、あくまで「カネ儲け」の手段である場合が多いし、欧米勢だって基本はそうかも知れません。

一方、日本のモノ作りも劣化してきていると指摘する人も居ますので、他国につべこべ言うより、「日本製の良さ」を維持したり、それを増やしたり伸ばしたりすることに、意識を向ける方が良いと思います。

あるいは、職人気質のドイツやイタリアとか、産業革命発祥の地であるイギリスなどは、日本のこだわりに近いものがありますが、日本と比べるなら、そう言う優れた面のある国を相手にすべきでしょう。
    • good
    • 1

付け焼き刃(ディズニーの真似)だった 日本のアニメも今や世界一


欧米では
スマート家電はサムスンであってパナソニックではなかった。総合家電メーカーとしてのパナソニックは日本国内にビジネスが限られているためだ。欧米の消費者はそもそもパナソニックがホーム・アプライアンス・ブランドであるということを知らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!