アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生3年生です。
小学1年生から小学6年生までピアノをやっていました
受験も終わったのでピアノを久々に弾いてみたのですがなかなか弾けません。
また夜に駆けるを引きたいのですがまずはどんな練習からしたらいいのか教えてください。
最初はやはり右手からひいていったほうがいいですよね?

A 回答 (1件)

ピアノを6年間やっていたのなら、指の練習が必要なのがわかるかな、っておもうのですが、、



ハノンの本持ってますか?
1冊引き終わる頃にはすっかりカンは戻ってると思います。基本毎日練習しないと、動かなくなりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!