プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に全国紙やテレビニュースを見ていたら、あそこまで低脳馬鹿ぞろいにはならないはずです。

A 回答 (8件)

虎ノ門ニュースでス。

ウチの父親は右翼ですが朝日新聞などのメディアは左翼と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケントギルバート あっ…(察し)

お礼日時:2021/01/30 04:57

普通に全国紙やテレビニュースを見ていたら、おかしいと気づくことばかりなんですけどね。

ネトウヨなど自覚などなしですが、おかしいものはおかしいとなります。

『私たちの国の精神を高めたい。文化を大切にしたい。歴史に敬意を払いたい。国民を宝としたい。国を強くしたい。私たちの国の国民の尊厳に敬意を払いたい。』

このように考え、微力を尽くすことが、低能馬鹿なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的な愛国者は低脳馬鹿ではない?もちろんです。
現実のネトウヨは、そんなことには関心を持ってません。

お礼日時:2021/01/30 08:29

>普通に全国紙やテレビニュースを見ていたら、


>あそこまで低脳馬鹿ぞろいにはならない

いや、ネトウヨ諸氏はロクに全国紙やテレビニュースなんかチェックしていないですよ(たぶん)。見るとしたら、せいぜいワイドショーぐらいでしょ。

対して、彼らがしっかりと見て聴いて大いに「参考」にしているのが、虎ノ門ニュースとか、自称保守派の方々のネット動画やSNSなどだと思われます。

彼らのスタンスは「自身の好きなニュースソースしか目にしない。異論は絶対に聞きたくない」というものでしょう。とにかく、彼らの中には「唯一の絶対的な真実」というものが存在し、それで世の中がすべて説明出来ると思い込んでいるのだから呆れます。

なお、その「唯一の絶対的な真実」というのは何かというと、中国絶対脅威論とか在日陰謀論とか、GHQ陰謀論とか、財務省暗躍論とか、ユダヤ人悪玉論とか、最近では「コロナは風邪だ」論とか(苦笑)、そういうものだと思われます。

まあ、ネトウヨ諸氏の言説なんかマトモに議論すれば秒で論破できるものばかりなのですが、彼らは「論破された」とは決して思わないのが笑えるところです。これは、カルト宗教にハマった者に理屈が通用しないのと一緒かと。
    • good
    • 0

国内はおろか、世界には、さまざまなカリスマがいるものではないでしょうか。

 それらが、低調不調ならば国交断絶・サービス停止、改善されればサービス流通、前政権では‘自由貿易のもたらす富と繁栄’とかフレーズされていた。
    • good
    • 0

あなたがどういう人々をネトウヨと呼んでいるのか不明ですが、政治姿勢の右左に関係なく若者を中心に新聞読まないTV持ってない世帯が増えていますので。

全国紙やテレビニュースを見ているのはそう普通とは言えなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にケチ付けるけど回答はしないタイプ。

どんな人をネトウヨと呼んでいるか?
それはまさに上記のような人の事です。

お礼日時:2021/01/30 15:13

逆でしょ?


低脳馬鹿だから、普通に見れず、偏った狭い思想に執着してる訳です。

また、そもそも「ウヨ(右翼)」は保守であり、現状維持派です。
そこから右傾化しようと考えてる連中は、国粋主義や民族主義とか軍国主義などで、「極右」です。

すなわち、「革命を起こしてでも共産主義化!」などと考えている極左とは対極的ながら、国のあり方を変えようと言う点では同種でもあり。
要は、現状の民主主義国家における右翼,左翼と言う分類の、「外」に存在する思想の持主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字義通りに解釈することにあんまり意味を感じません。
質問したことでもないし。
それより、大事なことを忘れていませんか?

お礼日時:2021/01/30 15:08

ひとつお聞きしたいのですが、憲法改正はどのようにお考えなのですか?私は憲法改正を支持してます。

けれども、別に自分を右翼と思っていません。なぜなら、自分の国を自分の軍隊で守るのは当然と考えてあるからです。すなわち、アメリカを同盟国として集団的自衛権を認めることです。他の国も集団的自衛権を認めているのだから日本もそうすれば良いと思います。また、自衛権を軍隊と改名することも賛成です。実質的に軍隊なのだから、改名しても問題ないと思います。
別に、日本が神の国であるとか言うつもりは毛頭ございませんが今の日本はおかしいと思います。右翼思想は低脳との事なので、質問なのですがあなたはなぜ受験勉強や筋トレをしたりするのですか?私は、自分の身を守り自分の権益を獲得する為だと思います。しかし、筋トレや受験勉強を十分せずに親やパトロンから金をもらって生活し、ボディーガードをつけた状態で今まで生きてきたとしたらどうですか?親やパトロン、つまりアメリカが見捨てたら終わりになりますよね。今の日本で教えられている道徳的な物はおんぶにだっこだと思います。そういう意味で現実社会と乖離があるから現実的なことを言う人が右翼と見られているのではないかと私は思っています。「人間は平等である。人は顔じゃない。人の勝ちに金は関係ない。」確かに、立派なお言葉ですがそれを鵜呑みにして行動したら恥ずかしい人間になると思います。逆に、「人は平等ではなく、基本的人権のみ認めてられている。人の価値は金によって決まる。顔が良い人間はモテる。」などと言ったらどう思いますか?前者は左翼、後者は右翼っぽい発想だと思っています。で、マスコミが放送してるのは左翼思想に基づいた物が多い。しかし、現実は右翼思想に基づくものである。どちらがいいとも思いませんが、最も危険なのは左翼思想を本気で信じる事だと思います。それを信じて損をするのは自分です。すなわち、これを国に置き換えたら損をするのは日本なのです。自分はこういう発想ですね。それをあなたは右翼というのならそうなのでしょう。
    • good
    • 0

差別やヘイトで代表的なのは、安倍さんがシェアしてすぐ削除したアレとか、安倍さん自身が何度か出演してたアレだと思う。


時々ネトウヨが一斉に同一誤字の投稿する現象の情報源はよく分からない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!