あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。
この度デスクトップPCでBluetoothイヤホンを使用するようにし、以前購入したアダプタ(BSHSBD04)を使用しております。
少し古い物でBluetooth 3.0のアダプタとはなりますが特に性能面での不満は御座いません。
ただ、タイトルにもある通りLEDがチカチカと強く点滅する為、少々煩わしく感じております。
物理的に解決する方法もあるとは思いますが、上記の通り古い物と言う事もあり、いっその事5.0のアダプタにしつつLEDの問題も解消したく考えております。
Bluetooth 5.0のアダプタでLEDが搭載されていない物は御座いますでしょうか。
オススメの物が御座いましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3さんの言う通りですね。

イヤホンで5.0に対応していないと
意味はないです。5.0は距離が伸びたり、スピードが早くなったりとかでしたか。A2DPプロファイルは音声通信をやりとりするプロトコルです。
音質はかわらないです。5.0対応イヤホンなら離れた距離での音飛びは少なくなるかも。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NQ5YGDW/? …
Amazonではこれをおすすめします。4.0ですが、サクラが非常に少ないです。
カスタマーレビューでこんなのありました
「LEDランプがないのがいい」
    • 0
この回答へのお礼

音質は特に問題御座いません。
イヤホン側は5.0に対応しております。
これまでより部屋を出ても音が途切れにくいというのは大変魅力的ですね。

ご紹介頂きありがとうございます。
こちらの製品もチェックしております、これが5.0であれば即決だったのですが…
折角ですので可能な限り5.0で探したいと考えております。

ヘッドホン(イヤホン含む)なら、5.0にしても音質は変わりません。

SONY製の送信側と受信側、Apple製の送信側と受信側など、
独自のプロファイルを使用する機種同士でないと音質向上は無いよ。

バージョンが上がって最大通信量が増えても、
”A2DP” プロファイルを使っている限り音質は変わらないという事です。

・・・本題・・・

USB接続のBluetoothアダプタなら、アマゾンで1000円以下で売っている中華製品でも良いでしょう。
安いものなら動作確認用のランプすらついていない物がありますよ。

それよりも、ランプの部分にシールを貼って遮光してはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

音質等は特に問題御座いません。

安価な物でも評価ページにLEDが光っている写真等が確認出来ております。
存在するのならば比較的良いメーカー製品でLED無しの製品を見付けたいと考えております。
また、シール等に付きましては先に記載した通り物理的の解決方法は一旦保留うさせて頂ければ幸いです。

ヘンな日本語で済みません(汗)

私は主さんに言われて初めてLED付きのものがあることを知りました。
アダプタを使うのがPCであることが多いことを考えると、意味がない気がするもので・・
    • 0
この回答へのお礼

新しい5.0のアダプタを探す際に評価やQ&Aを確認しておりますが、多くの場合は1、2件程LEDが鬱陶しいと言った内容が有る上に、LEDが無い場合はあえてそういった内容を触れる可能性が低く、裏取りが難しいと考えたために今回具体的な製品名まで確認したく質問を投稿させて頂きました。

BluetoothのアダプタにはLEDランプは無意味で、無いもののほうが少数ではないかと思います。

ググると沢山出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

無意味なのに無い方が少数という事でしょうか?
大変申し訳御座いません、もう少し詳しくお願い出来ませんでしょうか。